いらない土地図鑑:タイヤや自動車が放置

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

お客様がお父さんから相続された案件です。まず相続で揉めたそうです。

お父さんは資産家だったためいくつかの不動産を、お母さん、本人、本人の兄弟2人の合計4人で相続することになりました。
揉めた原因が今回の土地です。他の不動産はマンションや市街地の土地等だったのですが、ここだけほぼ無価値の不動産だったためです。

たんなる無価値の不動産であればよかったのですが、ご覧の通りオンボロの建物が建っておりそれに草がからまりまくってます。動かない軽自動車が放置されており、さらに大量のタイヤも捨てられていました。

固定資産税は年額1万円弱でしたが、将来的なトラブルの発生が予想される土地です。
誰もここだけは相続したがらず遺産分割協議も1年にわたりまとまりませんでした。そんな中、お客様が別の方の紹介で当社のサービスをお知りになり、ご相談を受けました。

上述の通りリスクの大きい案件だったため、通常のコンサルティング費用からは上乗せとなりましたが、当社にお願いして頂くことになりました。
お客様はこの土地を相続するかわりに、ご希望だったマンションも相続する条件で遺産分割協議もまとまりました。
土地の相続登記がおわってお客様の名義にかわったところで、当社に土地の所有権を移転して頂き完了しました。

土地を手放すのに費用がかかったとはいえ、もう一つのマンションの価値を考えるとお客様やご家族にとって万々歳の結果になったのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成約事例として当サイトでご紹介している物件は、すべてご依頼人の許可を得たうえでご紹介しております

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP