屋久島の視察旅行計画

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

当社には日本全国の土地のご相談があります。そこには当然島も含まれており、今回は世界遺産の縄文杉で有名な屋久島の土地のご紹介です。ご紹介といってもまだ現地には行っていません。いま屋久島までいくルートの立案中です。

屋久島はなんとなく沖縄県かと思ってましたが、実は鹿児島県。鹿児島市からフェリーで4時間ほどです(かなり遠い、、、)。屋久島空港もあり福岡からだとわずか1時間です。フェリーの場合、まず福岡から鹿児島までいってフェリーの時間によっては鹿児島市で1泊する必要があります。こうなると飛行機一択かなと思うのですが、飛行機だと今度は荷物の量に制限がかかります。

現地は2000㎡あり、この通り思いっきり海に面しています。ここはやはり野営オフィスを構えたくなる絶好の場所です。となればキャンプできる道具を一式持っていく必要があります。クルマに荷物を一式積み込み福岡から鹿児島へ(4時間くらい)、鹿児島で1泊して翌日フェリーでクルマごと屋久島へ。これだと実にスムーズにキャンプ活動に入れます。が、すごく時間がかかると。。。

島にはホテルもあれば温泉やホームセンター等もあります(さすが世界遺産)。最低限の荷物だけ持って飛行機で島にいき、現地でレンタカー借りて必要なものは現地調達と。この案もありかなと。

行くとしてもたぶん4月になってから。もう少し時間ありますので、引続き思案します〜

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP