浜辺の物件:山口県宇部市の視察報告

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

今月ご契約させていただいた、山口県宇部市の物件。視察をかねて2泊3日でキャンプへ行ってきました。

ここはご覧のように敷地の目の前が砂浜になっています。海辺の物件は屋久島にもあるのですが(屋久島視察旅行の報告参照)、そこはあいにく岩場。こちらはきれいな砂浜が広がり、すぐ隣がキワ・ラ・ビーチという海水浴場になっています。

ロケーション抜群の物件なのですが、問題が少々。。。まず道路がないため再建築が難しいです。そしてすでに建っている建物(右側の白い建物)も潮風の影響かボロボロになっており、特に二階ベランダからの雨漏りにより天井が崩落しています。かなり危険な状態なのです。解体して更地にしてしまえばいいのですが道路ないため重機が入らず、もし解体するとなれば多額の費用がかかってしまいます。
こうした理由から当社へご相談がありました。

また、境界も不明で飛び地もあります。まずは境界標を探さないといけませんが、樹木がうっそうと生い茂っているためそれも簡単にはいきません。とりあえず草を刈らねばならず、今回業務用草刈り機でせっせと草刈りしてたところ、ヤツが現れました。そうスズメバチです。巣を知らずにつついてしまったみたいでスズメバチの大群に襲われました。。。。
刺されたのは一箇所だけでしたが深刻な恐怖を味わうことになりました。。。。

しばらくはここで本格的な整備作業を行うつもりです。それにあたりまずはこのスズメバチをなんとかしないと命の危険性さえあります。そこでこの対スズメバチ用防護服を仕入れました。次回はフル装備でハチ退治に向かいます。

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP