法人用クレジットカード(freee)の審査承認

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

法人用銀行口座の審査がすごく厳しいのに対し、法人用のクレジットカードの審査は驚くほど簡単でした。

税理処理はWeb会計ソフトのfreeeを使っています。そこが提携しているクレジットカード(ライフカード)に申し込みをしていました。

freeeってすごく便利で私クラスの規模の会社だと税理士は正直いらないかと。金額も10分の1くらいですみます。

自分で帳簿を打ち込む必要はあるのですが、クレジットカード連携機能を使うと、クレジットカードでの出費をfreeeがAIで勝手に仕分けして自動入力してくれます。なので会社の経費関連はぜんぶこのクレジットカードで決済するようにすれば、あとは銀行口座(こっちも連携できる)と現金の帳簿入力だけですみ、ほとんど手間かかりません。

法人用のクレジットカードなんて申し込んだこともなかったので、まだ起業したばかりで大丈夫だろうかと不安に思っていましたが、1週間ほどであっさり承認。ほぼ登記簿と代表の個人情報だけでOKだしてるみたいです。

銀行口座の口座開設ってこちらが銀行にお金を貸すこと、クレジットカードはこちらがお金を借りること。
貸すほうの審査が厳しく借りるほうの審査がいい加減って不思議といえば不思議。
枠は10万円ですが年会費無料。Amazonでの事務用品の購入など、なにかとクレジットカードは使いますのですごく助かりました。

さっそく昨日営業者にクレジットカードでガソリンをいれました。レシートなくしてもきちんと帳簿には自動入力されるので安心。

大変満足です~

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP