やまねこ不動産の評判:新規口コミあり〜

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

昨日、お客様からGoogleビジネスの口コミを頂きました。
先月だったか歯医者選ぶためにGoogleの口コミを大いに参考にしました。歯医者のポータルサイトもあるのですが、疑おうと思えば、歯医者さんがポータルサイトになにがしか裏でこっそりとという疑惑は否定できません。Googleの口コミの場合、Googleがお金で順位を上げるとかそういったことが起きえません。
もちろん、自分でGoogleアカウントを作成して、自分のお店や会社の評価を上げることは可能ですが、Googleは我々の情報をかなり把握しています。かなり注意して周到にやらないと、もしGoogleにバレたら倍返しのペナルティを喰らう可能性があります。
いま商品のネットの感想とか本当にアテになりませんので、そういう意味ではGoogleの口コミ情報は信頼性が高いのではと思っています。

当社やまねこ不動産もGoogleの口コミは非常に気にしており、お取引がすべて終わったお客様にはぜひ当社サービスの率直なご感想を書いていただくようお願いしています。良い評価であればそれはそれで嬉しいですし、もしお客様にとって不満足だった点があればそれも書いていただいたほうがサービスの向上に役立つからです。

今回頂いたのはお客様のお嬢様です。お母様ご所有の土地のことでこのお嬢様とずっとやり取りをしてきました。契約書の押印等は所有者ご本人となりますが、ご高齢の方も多く、こうして息子さんやお嬢様、時にはお孫さんとやり取りすることも多いです。

この土地、かなりやっかいな土地でして、最初のお電話でお母様がほぼノイローゼになっているというお話を伺い、非常にショックを受けました。

以下、Googleに寄せられた当社の口コミ情報です。

母が何十年も前に訳もわからず購入してしまった遠い山奥の166平米の山林。
見た事も使うこともない土地に管理費を払い続けることに心を病み鬱に。そんな時、リサービアという不動産会社から、土地の買い替えを持ちかけられました。
提示された土地は管理不要と言われ、母が重荷から解放されるならと166平米の山林から660平米の原野に買い替えました。
そして10年経った時、今度は伐採業者から、リサービアは倒産し土地が荒れている、近隣も迷惑してるから伐採すべきと再三連絡が来るようになりました。伐採代金は約70万!
悩んで方々探して詐欺とは縁遠い、とあるNPO法人を見つけ相談して数ヶ月後、そのNPO法人からやまねこ不動産を紹介されました。
これまで原野商法被害に2度あい、かなりの疑心暗鬼状態でしたが、信頼できる方からの紹介であったため、やまねこ不動産へ連絡をとってみました。
代表の溝口さんと電話で話をしたら、その土地なら引き受ける事が出来ると思うと。なんでこんな土地を引き受ける事ができるのかと聞くと、丁寧に説明して頂きました。このやり取りで、ここなら大丈夫に違いないと思い、売買を依頼する事に決めました。
その後はLINEのやり取りで着々と土地の確認から見積もりまで進み、1ヶ月でやっかいな土地の移転登記が、完了しました。
長年苦しんできた土地、伐採管理、負動産の子供への相続から解放された母は本当に安堵していました。
本当に感謝しかありません。
同じように困っている方が沢山いらっしゃると思います。
そんな方がやまねこ不動産に出会えますようにと願うばかりです。
溝口さん、そして司法書士の小賦先生、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!

そう、もともとが原野商法で騙されてご購入された土地です。原野商法被害者をさらに騙そうという人たちもいて(土地をめぐる詐欺事件まとめ参照)、これはある土地を引取ってあげるかわりにこっちの土地を買ってくださいという詐欺です。「こっちの土地」はなぜか値上りすること間違いなしとなっている詐欺もあります。
このお客様の場合、そういった儲け話があったのかどうか定かではありませんが、結果として、交換して買った土地が荒れ放題となり、地元の伐採業者から伐採をもちかける手紙がお母様のもとに届くようになったのでした(この手紙もお客さまから送付して頂きました。別の機会にご紹介します)。

その後の流れはお客様がお書きになった通りです。
すごく詳細に書いてくださって誠にありがとうございます!

この土地、固定資産税はかかっていません。ですので放置していてもそこまで問題はないのですが(伐採業者の手紙はのぞく)、この口コミに書いてあるように、このようなお母様たくさんいらっしゃいます。他の口コミにも書いてありますが、土地のことが心配で夜も眠れないほどお悩みになる方のご相談、よくあるのです。

当社がこのサービスを始めてなかったら、こうしたお悩みはいまだに未解決のままだったと考えると、当社としては非常に誇らしい気持ちになります。お母様がほっとされたということで、これにまさる喜びはありません。

また当社サービスをNPO法人さまがご紹介してくださったのも大変嬉しいことです。未だにお電話のお問合せで「大変失礼ですが、御社は詐欺商法とは関係ないですよね???」とお尋ねされる方、けっこう多いのです(泣)

新規サービスなのでお客様がそういったご不安を持つお気持ち、よくわかります。実際に土地の詐欺は現在も横行しています。

そういった意味でも、当社はお客様目線に立ってお客様が少しでもご安心して当社サービスをご利用いただけるよう、今後も努力していきたいと思っています。

やまねこ不動産の評判・口コミ情報
こちらから常に当社の評判・口コミ情報がリアルタイムでご確認いただけます。
もし今後当社サービスをご利用されましたら、ぜひご感想をお聞かせください〜

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP