北九州市若松区の物件視察

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

今回も物件視察ものです。当社の物件ではなく、当社が引取るにあたり問題ないかの確認作業です。

当社が一番心配するのが高低差のある物件。低い分にはかまわないのですがこちらが高い物件は下へ被害を与える可能性があります。特に古い建物が建っている物件は倒壊の恐れがあります。

画像の通りかなりの高低差がある地域でして、しかもきちんとした道路がなくおそらく再建築不可のように思われました。最初の画像はご相談の案件ではないのですが、だいたいこんな感じで、どのお家も空家かつ廃墟になっています。このまま草に埋もれてくれたらいいのですが、問題は高低差。

これが下から見た画像です。5mくらいの高低差がありしかも非常に古い擁壁です。すでに草に覆われており状態が確認できませんが、かなりやばい状態であることは間違いありません。

当社としてもさすがにお断りしたいところだったのですが、お客様のほうも非常に強く放棄をお望みだったため、将来的な解体費用もコンサルティング費用に含めるということで話がまとまりました。このお客様はこの案件以外にもあと3件、同じ北九州市若松区にそれぞれ物件をお持ちで、そこも視察にいきました。そっちはそこまで問題のある物件ではありませんでしたので、ぜんぶまとめて当社がお引取りすることになりました。

私がやり取りしているのは所有者様の息子さんです。所有者様はもうかなりのご高齢かと思います。長年にわたり絶対に手放すことはできないと思ってた悩みのタネだったみたいで、当社で処分できることになり大変喜んであるそうです。

一部、相続登記が必要なためお引渡しは年末くらいになりそうです。お父様もようやくご安心できるでしょう〜

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP