土地の管理詐欺

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

今回は土地の管理費やネット掲載の名目で高額契約を結ばせる詐欺(の疑い強い)のご紹介です。

私が最初にその看板を見たのは今年の春。ご相談の案件がたまたま当社からクルマで行ける距離だったものですから、現地に行ってみました。すると不動産会社の看板が立っていたものですから、そのことについてお客様にお尋ねしてみました。

それによると、その会社から土地を売却しませんかと突然DMが来たそうです。お客様からしたら売れるとも思ってなかったので、売却してくれる不動産会社が向こうから連絡してくれるなんて嬉しいですよね。
不動産の仲介業者も商売でやっていますから、売却を依頼されても売れる可能性が小さいものは断ることがあります。仮に売れたとしてほぼタダの価格。不動産会社は売買時の仲介手数料でなりたっていますから、こういった物件は不動産会社は敬遠します(この理由で売れない物件も多数ある)。

にもかかわらず向こうから売却の連絡が来るなんて、少しおかしな話。そうすごくおかしいのです。こういうことはありえません。何か裏があると思わないといけません。

その不動産会社がいうに、少し売却が難しい物件なので、特別なサイトに掲載しますと。通常のスーモやホームズではない富裕層が見てる特別サイトに掲載してみましょう。驚くべきことにこの掲載料が20万円…。私の知る限りそういうサイトはありません。お金持ちもそうでない人もみんなスーモやホームズで物件を探します。

この掲載料金の他、セットで物件の管理契約をと。1年間20万円の自動更新。というか長期にわたり売れないこと前提に話がかわっています笑

お客様は結局その不動産会社の言われるままにお金を払ってしまい、私が現地でみたのがその管理看板だったというわけです。管理とかいいつつ、ただ現地に看板立ててるだけです。それで毎年20万円もらえるなら当社も断然やりたいです笑。「富裕層が見てる特別サイト」についてはお客様もよくわからないと。
むーん、お客様にも問題ある気が。。。

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP