和歌山県田辺市 再建築不可の土地

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

今日は先日当社への所有権移転登記が完了した和歌山県田辺市の土地についてご紹介します。

5月にお電話でお問合せがありました。山の中や山林とかがではなく通常の住宅地です。接道状況が悪く再建築ができないため、売却が難しいというご相談でした。
通常の土地は、建築基準法上の道路に2m接道していなければお家が建てられないことになっています。ここは写真の通り50cmほどしか接道がありません。。。
ちょっと太っている人は通行もままならぬ感じです笑

いったん中に入ってしまえばこのように不必要なほどきれいな整形地となっています。住宅街のボロボロの空家は近隣へ被害や迷惑を与える可能性がありますので、当社としても十分に検討させて頂くのですが、これだったら当社も安心ですw

こんなにきれいな整形地なのに、入り口があんな感じなので使いみちがありません。建物は建てられませんし車も停められません。都市部の市街地だったらギリギリバイク置き場として使えるかもしれないのですが。。。

可能性があるとしたら隣地の方に差し上げることです。そのうち行ってみようかと思っています。

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP