長崎県佐世保市の土地の視察

やまねこ不動産は所有権放棄サポートを行う日本で唯一の専門宅建業者です。お困りの土地の所有権を当社が有料にてお引取りするサービスをご提供しています

先日、思い立って佐賀県と長崎県の土地を見に行きました。コロナでなかなか動けないのですが、公共交通機関を使わずホテルへの直行直帰だったら、そう特別人との接触が増えるわけでもありません。長崎県佐世保市、佐賀県西松浦郡有田、佐賀県伊万里市の3箇所にある自社物件を回ってきました。

まず最初が佐世保市瀬戸越町です。長崎は坂の多いことで有名ですがここもご多分に漏れずそんな場所でした。途中まではクルマも入るのですが、途中からは徒歩のみとなります。建築基準法では幅4M以上の道路に接していないとお家は建てられません。このへんは一律アウトになるでしょう。すでに空き家だらけといった感じでしたが中にはまだ住んであるところもありました。おそらく最後の世代になるのではないでしょうか。
汗だくになってようやく当社土地へたどり着きましたが、予想以上のところでした。

おそらくもとは家が建っていたのだと思われます。門塀が残っているからです。井戸の跡もありました。ご兄弟3人で数年前に相続されて、そのお一人から今回ご相談を受けました。もしかしたら思い出の土地なのかもしれませんが、こうなってしまってはもう管理は難しいです。正直、よいご判断だったと思いました。

こんな感じで周りも空き家ばっかりでした。

投稿者プロフィール

溝口 喜郎
溝口 喜郎代表取締役
やまねこ不動産株式会社の代表取締役です。
当社では、処分に困る不動産の所有権を有料でお引取りするサービスをご提供しています。
詳しくは下のwebアイコンからHPをご覧ください。
Twitterでも毎日情報を発信しています♪

土地の放棄、あきらめていませんか?

当社では処分にお困りの不動産の所有権を引き受けるサービスをご提供しています。
■ お手軽:そのままの状態でOK!
■ 安心:もとの所有者様に一切責任が及びません!
■ 実績多数:2017年より全国の皆様がご利用中♪
詳しくは土地の所有権放棄サポートセンタ―をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP